みそのブログ

Hey!Say!JUMPへの愛をたらたらと

ここがすごいよ、Hey!Say!JUMP 【BEST編】

Hey!Say!JUMP、一言で表すなんて難しいですね、

 

かっこいい、かわいい、美しい、すごい、天才、天使、、

 

彼らを表す形容詞なんて山のように存在していて、どれが正解かなんてもはや正解はないんですけれど。

 

ではメンバー個人を見ていこうかと思います。(あくまでも個人的見解です)

 

最年長、薮宏太くん

彼の一番の魅力はあのふにゃふにゃの笑顔ではないでしょうか。見る人すべてを癒す破壊力満点の笑顔。

 

さらに、博識。リトルトーキョーライフという番組で歴史をテーマにした回での彼のイキイキしたお顔と饒舌さはピカイチ。

あんなに嬉しそうに喋る薮くん、ホントに好きなことがビンビン伝わってきます。

 

さらにさらに、コンサートでお見受けする「帝王 薮宏太」。ふにゃっとした笑顔から一転、視界の片隅に獲物を捉えたような鋭い目つき、からの甘い御言葉。早く建国されてはいかがですかね。

 

 

 

続きまして、高木雄也くん

私が思うに彼、魔性の男。狙った獲物は逃がさない、狙ってない獲物までも逃がさない、そんな雰囲気ありません?

 

一昔前はごくせんのイメージが強く、超ヤンキーで一匹狼的雰囲気の強かった彼ですが、

最近はオネエキャラや、おバカキャラいじられキャラ、、と、とても親しみやすい雰囲気であるにも関わらず、とてもセクシーでミステリアスな雰囲気も持ち合わせていますよね。

 

それが彼の魅力であり、目が離せなくなるポイントではないかな、と思います。

 

 

続いて八乙女光くん

おバカキャラが定着しつつある今日この頃。しかし彼とてつもない天才です。

 

特に音楽センスに長けていて、作詞作曲を手がけると明るい曲からセクシーな曲、ポップな曲、何から何まで手がけてしまうんです。

 

さらにベースもピカイチ!

バンドスタイルでの彼のかき鳴らす重低音、たまりません。

 

さらには絵のセンスも素晴らしい。Hey!Say!JUMPのマスコットキャラクターの「きゅうぷう」、彼の作画から完成したものです。あんな愛くるしいキャラクターを生み出す彼の輝くセンスにスタンディング・オベーション

 

 

 

さらにさらに、伊野尾慧くん 

 

「伊野尾革命」と揶揄されるほどに急激に世間に知られるようになった彼。

周囲の雰囲気や話の流れなどを瞬時に汲み取ってうまく切り返す。彼の発言の節々に勉強ができる、とは違う頭の良さを感じることができます。

そして自身が大学で学んだ建築についてメディアで生き生きと話す姿がとても魅力的だと思います。

 

 

そして最後に有岡大貴くん

 

彼の存在はとても素晴らしいとしみじみ思います。

よく「太陽みたい」と表現される彼。まさにその通りで、彼の存在があるのとないのでは、場の雰囲気が全然違うように思います。

 

さらに、ヒルナンデス火曜日レギュラーを始めてからメキメキとトーク力が花開いたように思います。

 

Hey!Say!JUMPでのバラエティやコンサートのMCでの彼の話はとにかく面白いし、話の振り方もとても自然だし、外で得た経験を確実に持ち帰り、Hey!Say!JUMPの実力派バラエティ班の座を確立したように思います。

 

 

そんな5人が集まったHey!Say!BEST。

 

史上最上級に個性豊かなメンバー揃いだとおもいません??

 

ここまでぶっ飛んだ個性派揃いのBEST5人が集まると不思議と安心感のある優しいメロディを奏でるんですよ。不思議ですよね。

 

そんなHey!Say!BESTが大好きです。

 

 

 

(あくまで個人の意見です)